おはありに行ってきました!

太陽の光は全てを照らすわけではない。遮るものがあれば影ができる。そこは薄暗く冷たい風が吹く世界だ。
行く手を阻む冷たい空気の層を切り裂くようにその機体は走っていた。
空気は機体に当たり、砕けた空気は乱流になって去ってゆく。防風にぶつかった風も例外ではない。目の前に吹き付ける風は分厚い防風に阻まれ四方に散ってゆくばかりだ。だがどこかに隙間がある限り風は入り込み体から熱を奪うのだ。
少し寒い。
その機体には屋根がなかった。普段は暖かな日を受け入れ心を和ませるはずのそれも、今回は冷たい風を受け入れるばかりだ。
「以前光が届いていたから」、「誰かかが先は明るいと言っていた」から、そんな理由を並べてみても、それに疑問を抱くことなく今回も無心に信じるというのは愚かなことなのだろう。
行く手はなお暗くなるばかり、空には厚い雲がなお遠く覆っている。ぽつぽつと雨も降り始めた。雨は防風に遮られ体には当たらないが、時折防風で砕けたしぶきが顔にかかる。

狭いコクピットの中、少し手を伸ばせはすぐに届くようレイアウトされているスイッチ群の中から、一つのダイヤル選び、ヒーターのスイッチを入れる。丸いモチーフにかたどられた4つの通風口から、エンジンにより暖められた空気が勢いよく噴き出してきた。
温かい風が徐々に手足から体を温め始めると、緊張した体から力が少し抜ける。ふぅ、生き返る。狭いコクピットの中でひとりごちた。
腕を曲げ腕時計をのぞきこむ。時計の針は午前10時過ぎを指していた。少し遅れ気味だ急がねばなるまい。足に力を込めペダルを踏込むと、機体は即座に反応しエンジンは唸りを上げて回転数を上げた。冷たい風の中にいてもなお、その鼓動をやめないエンジンが頼もしい。
ハンドルを握り、向かう先は有明佐賀空港。今日はおはありが開催される日だ。



とまぁ、小説風に冒頭をまとめてみました。佐賀空港に着く直前の私の情景です。(笑)
屋根がないのはオープンにして出かけたから。曇っていても雨は大丈夫かなぁ?という甘い見通しは見事に裏切られてしまいました。
あいにくの、小雨日和となりましたが、それでも今日は20台近く、趣味~♪な車が集まっていました。
画像





コペンにカプチ、MR-Sにロドスタ。今日はめずらしいAZ-1も参加されていました。
AZ-1の1台は素晴らしいクリスマスバージョンの飾り付けをされていて、息をのむばかり。
凄い綺麗です。センスがいいですね。ガルウィングから垂れ下ったツリーもかわいかったです。

画像







傘を差しての、おしゃべりタイムとなりましたが、今日も楽しい一日でした。
お昼はイオンのフードコートで、思い思いの食事を注文となりました。
私はたこ焼きを注文&総菜コーナーでサラダを買ってきたんですが、結構先に出来上がっちゃったんですよね。
どうやら一斉に押しかけたせい(?)(時間帯もおひるどきだし)で、調理場がパンクしてしまったみたい。(^^ゞ
オムライスはご飯切れという事態に。ほかの所も10分以上の待ち時間となっていました。
皆がまだかまだかとご飯を待っているのに、私一人だけ食べるのは気が引ける~
結局は道ずれが何人かで来たところで食べ始めることとなりました。(`・ω・´)
久々のたこやきはうまかった。こういうのって場所の雰囲気も料理の味になるんだろうなぁ(笑)


画像

私は、所用でこのあと解散させてもらいましたが、みなさんボーリングに行かれたようで、どんな喜劇が繰り広げられたのでしょうか?(笑)

またよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック